Entries



明日から入院

明日から入院です。初のウイークリー投与。
副作用が楽だといいなぁ。まあ、前回よりは多少はいいはず!
がんばってくるぞ。
金曜には外泊の予定。

今日は自宅から車で3時間ほどのダイビングスポットでも有名な
海へ、ダーさんとドライブがてら行ってきました。
すっごくきれいでした!!
9月とはいえ、まだまだ日中は暑い!海水浴客がたくさんいました。
シュノーケリングしたかったけれど、なんせヅラのため、
断念。波うち際で足だけつかりましたが、熱帯魚も結構いて(写真では
見えないけど)
感動。自然のパワーをもらってきました☆
umi.jpg

仕事に行ってきた。

今日は気分転換に職場に行ってきた。
心配してくれている店長にも顔を見せたかったし。
アロマサロンの店なので、自分の好きな精油も買おうと思って。
ふつーに働いてきました。(トリートメントはナシ)
いざというときのため、頓服用の安定剤も持っていったのだけど、
これが必要なし!
なぜなら仕事が楽しかったから。
7月の手術・8月の抗癌剤の期間がぶっとんでしまったくらい
日常に戻っていた自分がいた。癌のことも、こころのことも
すっかり忘れて笑顔の自分がいた。
仕事を終えて帰宅した後はやっぱり現実に戻って凹んだので
ちゃんと薬は服用したけれど。。。
それでも今日は行ってよかった。

やっぱり仕事復帰したい。
私のとりあえずの目標が決まった♪




部屋の掃除

今日はなんとなく気分がよかったので(夕方落ちたけど・・)
掃除をしつつ、アルバムも見てみた。
そういえば去年は立て続けにインド、バリに行った。
地固め療法が2月に終わり、体調もよくなってきたころにカツラ被って。インドなんて特に熱風で暑かったので頭が蒸れ蒸れだった。
バラナシに移動する時の寝台列車では寝るときにヅラをはずして寝ていたので、間違えて私の席のカーテンを開けたおっさんは
驚いていたっけ。

今年は治療で行けないけど、来年あたりはまた行けたらいいなあー。
最近はパワースポットに興味があるので、セドナかハワイかな。
やっぱりバリも捨てられない。んー。お金を貯めなくては。。
写真は、インド、ガンジス川です。

20060831222620.jpg

外来

外来に行ってきた。白血球は正常、血小板は18万ということで、
来週には20万になるだろうという予想。
抗癌剤ウィークリー1回目は9月5日になった。入院は前日。
今回、主治医に自分のこころの状態を話した。
不安の渦に突然巻き込まれて自分が自分でなくなりそうになってしまったこと。ここ数日すっきりしない気分が続いたり、何かの拍子にすぐ
涙が出たり、何気ない言葉に過剰に反応してしまうこと。。。よからぬことを考えてしまったり・・・。
やはり、卵巣欠落の症状かららしい。。
別の病院で安定剤を処方されていたが、改めてこちらの病院の心療内科を受けたいといったら、入院日に予約を取ってくれた。
主治医は、「産婦人科の次に精神科医になりたかった」と言っていたので、私の気持ちもとても理解してくれたようだった。
病気の治療とともに、メンタルの方もしっかりケアしていくからと
心強い言葉をもらった。

追記を表示

退院中ー

8月9日に1回目の抗癌剤をして、18日に帰ってきた。
今回は初発治療のTJに変わりDJ療法だったのだけれど、
今までで最高に辛い治療だった。特に嘔吐。はきまくって
胃液や血が出る始末。口内炎?胃の不快感?下痢と、消化器全部
やられてしまった!ようやく今体調が戻ってきた。
おまけに更年期障害なのか?頻繁に頭痛があったり、ホットフラッシュも経験し、自分の身体が思い通りにいかないあせりと、先々の不安が増長してダーさんにあたってしまったり・・・。
私のここ数日間のこころのアップダウンは自分でもやばいなー。と
思った。
病気を治すために治療しているのに、身体もこころもやられてしまって、何のための治療なんだか・・と思ったりもして、精神的にキツかったー。
ようやく体調も戻り、こころも安定し、少しずつ元気になってきた。

次回の抗癌剤治療まであと10日ちょっと。
ゆっくり身体にいいもの、いいことを吸収して、万全で治療に臨もう!
でも、毛が抜けてきたぞーー。


アロマの勉強もすこしずつ始めるつもり。



