Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の掃除

今日はなんとなく気分がよかったので(夕方落ちたけど・・)
掃除をしつつ、アルバムも見てみた。
そういえば去年は立て続けにインド、バリに行った。
地固め療法が2月に終わり、体調もよくなってきたころにカツラ被って。インドなんて特に熱風で暑かったので頭が蒸れ蒸れだった。
バラナシに移動する時の寝台列車では寝るときにヅラをはずして寝ていたので、間違えて私の席のカーテンを開けたおっさんは
驚いていたっけ。

今年は治療で行けないけど、来年あたりはまた行けたらいいなあー。
最近はパワースポットに興味があるので、セドナかハワイかな。
やっぱりバリも捨てられない。んー。お金を貯めなくては。。
写真は、インド、ガンジス川です。

20060831222620.jpg

スポンサーサイト

外来

外来に行ってきた。白血球は正常、血小板は18万ということで、
来週には20万になるだろうという予想。
抗癌剤ウィークリー1回目は9月5日になった。入院は前日。
今回、主治医に自分のこころの状態を話した。
不安の渦に突然巻き込まれて自分が自分でなくなりそうになってしまったこと。ここ数日すっきりしない気分が続いたり、何かの拍子にすぐ
涙が出たり、何気ない言葉に過剰に反応してしまうこと。。。よからぬことを考えてしまったり・・・。
やはり、卵巣欠落の症状かららしい。。
別の病院で安定剤を処方されていたが、改めてこちらの病院の心療内科を受けたいといったら、入院日に予約を取ってくれた。
主治医は、「産婦人科の次に精神科医になりたかった」と言っていたので、私の気持ちもとても理解してくれたようだった。
病気の治療とともに、メンタルの方もしっかりケアしていくからと
心強い言葉をもらった。

追記を表示

退院中ー

8月9日に1回目の抗癌剤をして、18日に帰ってきた。
今回は初発治療のTJに変わりDJ療法だったのだけれど、
今までで最高に辛い治療だった。特に嘔吐。はきまくって
胃液や血が出る始末。口内炎?胃の不快感?下痢と、消化器全部
やられてしまった!ようやく今体調が戻ってきた。
おまけに更年期障害なのか?頻繁に頭痛があったり、ホットフラッシュも経験し、自分の身体が思い通りにいかないあせりと、先々の不安が増長してダーさんにあたってしまったり・・・。
私のここ数日間のこころのアップダウンは自分でもやばいなー。と
思った。
病気を治すために治療しているのに、身体もこころもやられてしまって、何のための治療なんだか・・と思ったりもして、精神的にキツかったー。
ようやく体調も戻り、こころも安定し、少しずつ元気になってきた。

次回の抗癌剤治療まであと10日ちょっと。
ゆっくり身体にいいもの、いいことを吸収して、万全で治療に臨もう!
でも、毛が抜けてきたぞーー。


アロマの勉強もすこしずつ始めるつもり。



一時退院

7月19日?31日まで入院手術だった。
19日は12時半?18時半までの手術。
左卵巣、子宮、大網、リンパ節隔清・・。
待ってくれていた、ダーさん、ダーさんのお父さんお母さん、ありがとう。
手術は無事成功したけれど、かなりの癒着があったようで、
主治医もかなり憔悴しきった顔で出てきたみたい・・・。
「癒着で、子宮も腸も何もかもがひとつの臓器のようになっていて
はがすのが大変だった。」と。暫定的に人工肛門をつけようかと
ダーさんに確認を取ろうと思ったそうですが、なんとか無事腸を
傷つけることなく終了。

術後はいつものごとく、イレウスになりかけてしまい、絶食続き。
傷の痛みとお腹の張りで痛かった・・・。毎回なんだよね・・・。
気をつけてはいるんだけれど。

退院前、大体の病理結果が出ました。


追記を表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。