Entries



手術

明日から入院。21日手術です。
左卵巣および付属器摘出、腹式単純子宮全摘、骨盤リンパ節隔清。

がんばろ。

今回ダーさんに写真を撮ってもらう予定。
こーなったら事細かに記録に残します。


大丈夫そう。

目の怪我は、医大で診て貰っているのだが、一度また近くの眼科に行って、経過を見てもらうよう言われていた。突然網膜はく離になったときのことも考えてのことだと思う。
近所の眼科はすごく混むので有名。前回は朝7時に順番を取りに行って、7番だった。診て貰ったのは11時半。終わったのは13時。
本当にイライラするので、今回は6時半に順番を取りにいく。げ。13番だよ・・・。結局午後にしてもらったけれど3時間かかった。

どうやら剥離ではなさそうで、一安心。
しかし右目はかなり視力が落ちて0.1以下であることは確実。
今後緑内障になることもあるらしく、注意が必要みたい。

とりあえず剥離ではなさそうなので、婦人科の手術には
無事望めそうな感じ。

再発

今日、先日撮ったPETCTの検査結果を聞きに行った。
目の怪我のせいで車の運転ができないので、だーさんにも
来てもらった。
名前を呼ばれて、診察室に入って主治医の顔を見て、一発で
よくない結果と分かった。
まず、子宮内膜増殖症について、これは学会でも議論した結果、
4段階の2段階という結果だった。最悪は免れた。
ほっとしたのもつかの間、先日のPETCT。
左卵巣が赤く光っている。集積度からして、卵巣癌を強く疑いますとの
放射線科からのコメント。再発・・・
幸い、リンパや他臓器に集積はなく、まさに卵巣内にとどまっている状態らしい。5月からの子宮内膜ポリープのおかげで頻繁に外来に
行っていたので、卵巣の変化が早くわかったことは不幸中の幸いかな・・・マーカーは微増だけど基準値内。

追記を表示

