Entries



治療終了

本当に久しぶりの更新です。。
約2ヶ月ぶりか!?読んでくださっている方には
ご心配をおかけしました。
前回書いた日記からウイークリーDJを4回?だったか??受け、
やっとのことで3クール終了しました。
DJ療法、私には本当にきつかった。アレルギー反応とかは
ないけれど合わなかったんだろうな。特に消化器系。。

追記を表示


またまた明日入院

抗癌剤の副作用、はたまた更年期?のような次から次へと
起こる、すっきりしない症状のため、なんとなくブログを更新する
気になりませんでした。コメントも返信できずゴメンナサイ。
あっという間に明日から入院。
予定では22日に退院します。

前回の入院では吐血!してしまい、抗癌剤の副作用の中
2度も内視鏡検査しました。
抗癌剤で気持ち悪いので食べれない。
でも空腹になり、少しでも食べないと更に気持ち悪い。しかし!
内視鏡のため、絶食(吐き気止めも飲めず)
という何が何だかという感じで、結構しんどかったです。
結果は食道と胃のつなぎ目あたりに傷ができていたらしく、
すぐに治りました。
再発1回目の治療の時に、20回以上吐いてしまったので、
その傷かも。。。
抗癌剤がちょっとトラウマになりつつあるけれど、
しばらく続くけど、一歩一歩前に進むしかない。

行ってきます!

明日から入院

明日から入院です。初のウイークリー投与。
副作用が楽だといいなぁ。まあ、前回よりは多少はいいはず!
がんばってくるぞ。
金曜には外泊の予定。

今日は自宅から車で3時間ほどのダイビングスポットでも有名な
海へ、ダーさんとドライブがてら行ってきました。
すっごくきれいでした!!
9月とはいえ、まだまだ日中は暑い!海水浴客がたくさんいました。
シュノーケリングしたかったけれど、なんせヅラのため、
断念。波うち際で足だけつかりましたが、熱帯魚も結構いて(写真では
見えないけど)
感動。自然のパワーをもらってきました☆
umi.jpg

外来

外来に行ってきた。白血球は正常、血小板は18万ということで、
来週には20万になるだろうという予想。
抗癌剤ウィークリー1回目は9月5日になった。入院は前日。
今回、主治医に自分のこころの状態を話した。
不安の渦に突然巻き込まれて自分が自分でなくなりそうになってしまったこと。ここ数日すっきりしない気分が続いたり、何かの拍子にすぐ
涙が出たり、何気ない言葉に過剰に反応してしまうこと。。。よからぬことを考えてしまったり・・・。
やはり、卵巣欠落の症状かららしい。。
別の病院で安定剤を処方されていたが、改めてこちらの病院の心療内科を受けたいといったら、入院日に予約を取ってくれた。
主治医は、「産婦人科の次に精神科医になりたかった」と言っていたので、私の気持ちもとても理解してくれたようだった。
病気の治療とともに、メンタルの方もしっかりケアしていくからと
心強い言葉をもらった。

追記を表示

退院中ー

8月9日に1回目の抗癌剤をして、18日に帰ってきた。
今回は初発治療のTJに変わりDJ療法だったのだけれど、
今までで最高に辛い治療だった。特に嘔吐。はきまくって
胃液や血が出る始末。口内炎?胃の不快感?下痢と、消化器全部
やられてしまった!ようやく今体調が戻ってきた。
おまけに更年期障害なのか?頻繁に頭痛があったり、ホットフラッシュも経験し、自分の身体が思い通りにいかないあせりと、先々の不安が増長してダーさんにあたってしまったり・・・。
私のここ数日間のこころのアップダウンは自分でもやばいなー。と
思った。
病気を治すために治療しているのに、身体もこころもやられてしまって、何のための治療なんだか・・と思ったりもして、精神的にキツかったー。
ようやく体調も戻り、こころも安定し、少しずつ元気になってきた。

次回の抗癌剤治療まであと10日ちょっと。
ゆっくり身体にいいもの、いいことを吸収して、万全で治療に臨もう!
でも、毛が抜けてきたぞーー。


アロマの勉強もすこしずつ始めるつもり。



